個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

ビビリ

ビビリ
ビビリ
posted with amazlet at 14.08.04
EXILE HIRO
幻冬舎
売り上げランキング: 614

【kindle】ビビリ (幻冬舎単行本)

ふと、書店で気になり即購入。

EXILEも会社であり、組織として動いているということが分かり、考えさせられた。

HIROさんも失敗し、のし上がって来た方であり、諦めない心が大事なんだと思った。

1.「こだわりや思い入れが、思考の柔軟性を奪い、選択肢を少なくしてしまう場合がある。

 

2.「チームは夢を叶える場なのだ。

 

3.「どんどん変化しながら、日々新しく生まれ変わって行くことが大事。

 

4.「スケジュール命。

 

5.「要は、やるかやらないか。

 

6.「過去に好奇心を持ち、過去のことを知れば知るほど、今の自分が生かされている理由が分かる。

 

7.「夢を語っているうちに、夢の内容は具体的に、詳細になっていく。

 

8.「人と接するときは、下から目線

 

9.「天国を作るのも地獄を作るのも自分次第。

 

10.「自分の器を決めるということは、自分の可能性の幅を狭めるということだ。

 

11.「夢を叶えるのは、他のだれでもない、自分自身。



HIROさんもアファメーションを行っていたようだ。

潜在意識レベルで目標設定をして、自然に行動する。

時代に合わせた行動をし、決めるのは全て自分自身。

全ての責任は自分にあると思う。