個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?

ちょっとタイトルに惹かれて取ってみた本。

自己管理ができなければ、何事も上手く行かない。

自分に甘い人は何事も達成できないということですね。

この本でも気になったところをピックアップ。


◆ 「お金が貯まる人には明確な基準がある。

自分の基準というものは持ったほうが良い。

人に流されて行動すると皆と同じになる。

頑固になることはダメであるが、バランスは大事。

価値基準が明確な人がお金持ちになる。


◆ 「食事で違和感を覚える相手とはつき合わない。

一緒に食事を共にして、話が合わない。生理的に無理など。

自分と合わないなと思ったらその先も合わないだろう。

その場合は、Businessをやったとしても上手く行かない。


◆ 「歯のメンテナンスを後回しにしない。

歯というのは、体のシグナルがでるところ。

歯から色々な病気に発展することが多い。

歯がダメになれば、おいしい食事も味がわからなくなる。

私の場合は年2回は定期健診をして整えている。

歯をメンテナンスすることは体をメンテナンスすること。


自己管理。自分を管理することだが、誰も自分を管理してはくれない。

自分を管理するのは自分自身。

自分がどこに向かって行きたいのか、その目標に向かって自分を管理していく。

人生を作るのは自分自身。

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?
田口 智隆
水王舎
売り上げランキング: 78,845