個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

100億円稼ぐ人の思考法

書店で気になり、購入した本。

色々な人の考え方を学ぶことは自分を成長させるにとってすごく良いと思っています。

この本でも気になったところをピックアップ。



起きた物事のどこに焦点を当てるかによって、過去の解釈を変えることもできるし、現在の自分の置かれている状況も一瞬で変えることができる。

物事の価値観は自分の頭の中で変更できる。

自分の気持ちの持ちようで全てが変わることもある。

それは、ネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかの違い。

世の中的にも、どのビジネス本にもポジティブに考えることが良いとされている。

それはなぜか。

それは、次に繋がる考え方がポジティブな考え方だから。

ネガティブだと後退するしかない。

世の中は常に進み続けている。

次に繋がる考え方をしない限り未来はない。

少なくとも私はいつもそう思っている。



探求するクセを身につける。

この世に生まれてきたからには、楽しまないと損だ。

自分の人生を決めるのは自分自身。

投げ出すのも、貪欲に自分の好きなことに打ち込むのも自分の自由。

少しでも気になったら調べてみる。やってみる。試してみる。

どんどん探求していくことは楽しい。



自分が人生の成幸者であるかのように演じる。

スポーツでもイメージトレーニングは重要である。

自分の理想像は誰にでもあると思う。

その理想像に既になっているかのようにイメージし振る舞う。

そうすると、自然にそのような行動になっていく。

将来的にそこに行きたいと思っているところへは、気にせず行ってみる。

遠慮することはないし、恥ずかしがることもない。

自分はすでに成幸者だと思いながら日々過ごしていると本当に幸運に巡り会える事が多いと思う。



私は最低でも月一回は高級ホテルのラウンジなどで本を読んだり、仕事をする。

最初は敷居が高いと思い、躊躇していたが行きだすと行動も洗練されてくる。

周りとの調和を気にして自分も変わってくる。

場慣れは大事である。

100億円稼ぐ人の思考法
100億円稼ぐ人の思考法
posted with amazlet at 16.03.03
稲積 サナエ
あさ出版
売り上げランキング: 70,132