個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

ザ・シークレットという本

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 この本は昔に流行っていたらしい。

いわゆる、自己啓発本のベストセラーだ。

 

思考は現実になるというのは、私は本当ニそうだと思う。

実際に人生そうなってきたから自分自身で経験しそう思う。

単純に言えば、自分を信じてブレないで突き進むこと。

良い思考の時は自分が思うこともなく周りが手伝ってくれたりする。

気が付くと今までいたレイヤーではなく上のレイヤーにいたなんてこともあった。

 

あなたは思考を用いて、周波数のある波動を放射している人間放送局のようなものです。もし、あなたが自分の人生の何かを変えたければ、思考を変えることによって、自分の波動を変えれば良いのです。

人間は何か波動のようなものがでているのはなんとなくわかる。

怒っている人の周りの空気が重いとか。

明るい人の周りは何か居心地が良いなど。

自分の醸し出す雰囲気で周りも変わってくる。

それは元を正せば自分の思考から生まれてくる。

何か変えたければ自分が変わるしかないのである。

 

今、未来について抱いているあなたの思考があなたの未来の人生を創造します。

あなたが一番思っている事、最も焦点を合わせていることが、あなたのこれからの人生の形となって現れる。

自分が思い描く未来を細かく想像しているとそこに辿り着くにはどうしたら良いか

そういうことを考えなくても道順は勝手に作ってくれることがある。

思い描くことは結果のみ。道順は考えなくてもいい。

なぜ、悲観的ではなく、建設的に考えたほうがいいのかこれで分かるだろう。