個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

ジュガールというのを説明してくれる本

大富豪インド人のビリオネア思考
サチン・チョードリー
フォレスト出版
売り上げランキング: 4,821

【kindle】大富豪インド人のビリオネア思考

この本はインドの大富豪のお話。

ジュガールという思考法を使って未来を切り開く!


ジュガールを解き明かす7つのカギ

・少ない力で多くの利益を得る。

・自分の枠を超えた発想で考え、行動する。

・やわらか頭で考えてピンチをチャンスにする。

・シンプルに考える。

・決して諦めない。

・自分を押さえつけない。

・セルフエフィカシー(できるという見込み感)を大事に育てる。


成功はスピードが命。

躊躇しているのは時間の無駄。

みすみすチャンスを逃しているようなもの。

思い立ったら即行動。直感で閃いたことはすぐに行動に移す方が結果的に良くなる。



人間関係の繋がりを深め、信頼の輪を広げていく。

去年、一昨年に比べると自分の目指す方向での人の繋がりは増えている。

信頼はすぐには勝ち取れないので長い期間自分も相手を信用すること。

まずは自分が信用していなければ相手から信用されるわけがない。

確かに裏切られる可能性もあるが、自分がこの人良い!と思えば信用しちゃうのが一番かと思う。