個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方
ジェリー・ミンチントン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 12,964


この本でも大事だなーと思ったところをピックアップ。


すべての失敗は、学ぶための絶好の機会である。

このことは言い方は違えど、どの本でも書かれている事が多い。

私はこの世に失敗というのはないのではないかと思う。

うまくいかないことを確認しただけ。



良い人間関係は以下の条件を満たしている。

・同じ目標に向かって努力している。

・等しく貢献し、等しく恩恵を受けている。

・同じルールに従っている。

・お互いを信頼し尊敬し合っている。

・倫理や信条に反することを強要されない。

・自由にその人間関係から離れることができる。


この条件を満たしていると良い人間関係が作れるという。

ビジネスやチャンスは良い人間関係から生まれる。

自分の価値を高めて自分の理想像を自分で作っていく事が大事。