個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

運のいい人の法則を統計で調べた結果


運の良い人はどういう思想や行動を取っているのかを統計から調べた本。

運の良い人はある法則があるという。

気になったところをピックアップ。


運がいい、悪いというのは、知能とも関係ない。

1. チャンスを最大限に広げる。

2. 虫の知らせを聞き逃さない。

3. 幸運を期待する。

4. 不運を幸運に変える。

この4点に集約させるという。



運とはじぶんが運がいいと信じることだ。

思い込みは大切。

自分は運が悪いと思っていると運が悪いことが起こるように。

自分は風邪を引いいていると思えば、本当に風邪になってしまうことがある。

それと同じで、運が良いことはまずは自己暗示から始めるのが良い。



この本では数えきれないアンケートを行い集計した結果、幸運の秘密を突き止めたという。

運は魔法の力でも神様からの贈り物ではなく、

心の持ちようだということ。

どのように考え、どのように振る舞うかということ。

簡単に言えば、ポジティブ思考&行動がカギを握っているのではないかと思う。

やはり、内面の改善が外の世界に影響を及ぼしているのではないだろうか。

自分は運がいい。とたえず思うことが大切。