個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!

私がFXを始めた頃にはこのようなFXに関する本質が乗ってる本は少なかった。

基本を再確認する為に読んでみたが、かなり初心者には良いと思う内容が詰まっていた。

1.「資金管理についてしっかりと考えること。これがFXでは一番肝心。

 

2.「損切りができないか、損切りの決断が遅いことは命取り。

 

3.「長く続ける意思こそが成功するトレーダーの最短の道。

 

4.「情報を先に入手して儲けるという発想は止めたほうがいい。

 

5.「季節要因を気にすること。5月は円高になりやすいや、12月はマーケットが動かないない。

 

6.「市場にはクセがある。大きなトレンドができるとそれが続きやすい。

 

7.「逆張りより、順張りでトレードすること。

 

8.「投資で成功を収めている人の共通点は、「資金管理の徹底」。これはどの投資領域に応用できる。

 

9.「損失が元本の30%を超えたら運用停止をし、再度投資プランを練ること。

 

10.「負けトレードのあとは、一度落ち着いて、冷静になること。

自分がFXをやると際に、一番最初に出会いたかった本である。

そのくらい重要なことを教えてくれる。

FXもそうだが、投資の基本はどんなことにも通じる部分がある。