個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる
パム・グラウト
サンマーク出版
売り上げランキング: 573

【kindle】こうして、思考は現実になる

 

思考は現実になる系の本は数冊読んできたが、この本はかなり具体的な内容になっている。


目に見えないエネルギーの力、または無限の可能性のフィールドは、確実に存在する。

この世の中は解明できていないことがほとんどだ。

48時間以内に自分の証明したい何かを願うと本当に実現するという。

実際にやってみた。5個中2個は48時間以内に結果が出たのでびっくりしたのを覚えてる。



人生で起こる偶然はすべてFPのしわざである。

人間が持っているもっとも大きな間違った思い込みは、物事の原因は自分の意識以外にある、という思い込みだ。

私たちの人生で主役を演じているのは、実は目に見えないエネルギーや、思考、感情、意識だ。

世界を変えるには、自分の期待や思い込みを変えるだけでいい。

人は何かを思い込んでいると、その思い込みを裏付けるようなデータだけを集める傾向がある。



人生で起こることはすべて、思考や感情の結果だ。

これは確かにその通りだと言える。

日常は感情や思考の決断で進んでいく。

考える事、感情をいかに制御するかによって結果が変わってくるのではないかと思う。

人生は日々の積み重ねでしか進んでいかない。



人は自分と同じ周波数の振動を引き寄せる。この法則に例外はない。

年を取ってくると、付き合う人がどんどん変わる。

それは自分の周波数が変わっていくから、もしくは相手が変わってくるからである。

自分の目指す目標の生活スタイルがあるのならば、その生活スタイルになり切ってみる。

感情や思考を投資家にシフトしていくとその周波数が周りに伝染し、今付き合ってる人達が自然に離れていくというのを

体験している。自分が成長すれば、周りにいる人達も変わってくるのである。



最後に印象に残った言葉。

すべての出逢いが神聖な出会いだということを覚えておこう。

その人に対する見方、その人に対する接し方が、自分自身に対する見方や接し方になる。

その人に対して思うことが、自分自身に対して思うことになる。