個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

金持ち父さんシリーズはやはり、面白い!

これをもっと若い時に読んでおけば良かったと思う。

1.「良い借金と悪い借金を学ぶ。

 

2.「運命を決めるのは自分自身。

 

3.「資産を手に入れる方法を学ぼう。

 

4.「友人を賢く選ぶことが、人生で成功を収めるためにあなたができる最も大事なことの1つだ。

 

5.「人に与えることを習慣にしよう。

 

6.「最も大きな力を持った資産が自分の頭脳であることを学んだ。

 

7.「投資のチャンスを見つけられるように頭脳を鍛えれば、短い時間で大きな富を築くことができる。


この本は、高校生くらいを対象としている節があるが、大人になっても読んだ方が良いと思う。

本を読むという行動もさることながら、この場で躊躇している人より、さくっと買ってしまって

読む行動力がある人の方が、あとあと何倍も知識に差が出てくると思う。

日々の積み重ねである。

友人を選ぶことの大切さもこの本で学んだ。良く愚痴を言う人、ネガティブ発言を繰り返す人、感情を抑えられない人、

この方たちと一緒に行動を共にしても、よくはならないだろう。

思考、雰囲気、発言は伝染する。

自分も発言には気をつけようと思う。