個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法
ビクター・ボック
サンマーク出版
売り上げランキング: 12,922

【kindle】すべてのお金の悩みを永久に解決する方法


お金の悩みもそうだが、全ての物事に言える真実が記載されているのではないかと思う。

ようは、何事も「自分の気持ち次第」ということ。

1.「お金は物体ではなく、アイデアであり、コンセプトであり、コミュニケーションである。

2.「
お金はポジティブな存在である。

3.「
お金の流れも物理学の法則に従っている。

4.「
究極の課題は、お金を引き寄せる法則を最大化し、引き離す法則を最小化すること。

5.「
顕在意識と潜在意識。

6.「
潜在意識は意識的に気づいていない多くの出来事を直感的に認識する。

7.「
人生は、その人の思いが作り出したものである。

8.「
思いは現実を作り出す。

9.「
人生はつねに心の持ち方に由来しています。

10.「
心の持ち方を変えれば人生は変わる。

11.「
こうなったらいいなと強く願っていることよりも、こうなるのではないかとひそかに予想していることを人生で経験するのです。

12.「
自分の望んでいるイメージを潜在意識に主体的に植えつける事が重要。

13.「
夢を見る人だけが夢を変えることができる。

14.「
経験から学んで軌道修正すればいい。

15.「
勇気を出して、何度でも挑戦する。

17.「
これだけは確実にいえます。挑戦しなければ、絶対に成功しません。

18.「
とにかく、お金が入ったら与える。

19.「
成功と失敗を分ける大きな違いは、忙しくて時間がなかったと言うかどうかだ。


アファメーションということをこの本で初めて知った。

実際にもう自分はやっている。結果はまだ出ていないが、潜在意識に植えつけるまで時間は掛かりそうだ。

自分の収入の1%~5%を人に与えるとというのもやってみている。

何事も読んだだけでは変わらない。行動しなければ変わらない。