個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!? 特別編

この本は起業された有名な方のエピソードや、海外学生の現状などが掲載された本だ。

1.「日本人が当たり前と思っているモノが、海外の人からみるとすごく良かったり、欲しいものだったりする。

2.「人生一度切りなんだから、自分の好きなこと、面白いことをやろう。

3.「今の時代、リスクを取らないことがリスクである。


印象に残った記載はこの3つであるが、海外の学生のモチベーションの高さがすごいというのが分かった。

日本の学生と海外の学生では、見ている視点が違うこと。

大きく違うのは、リスクを取ること、挑戦することによって失敗する際の捉え方が違うということ。

がんがん、挑戦して失敗して学ぶ。このサイクルはやっていかないと現状何も変わらないんだなという

ことを思い知らされた。