個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

稼いでいる人が20代からしてきたこと

稼いでいる人が20代からしてきたこと
西山 昭彦;八代 比呂美;高橋 かのん
きこ書房
売り上げランキング: 315,280
【kindle】稼いでいる人が20代からしてきたこと

これは仕事をしている人が主な対象で

会社での話が多かった。

1. 「私達の現実は、常に夢の範囲でしか実現しない。ある日突然大成することはありえない。どこかで考えたことのごく一部が達成されるのである。だから、大きな夢やビジョンがなければ、現実も小さいものになる。

2. 「転機を生かせる人は、直感力が大切だと言う

3. 「小説を読むことだって大いに勉強になる。

4. 「勉強は、その面白さを知るとやめられなくなる。

5. 「主な勉強場所はどこかを聞いたところ、稼いでる人の中で一番多かったのは、20~30代の頃では書斎。

6. 「世の中は経済で動いているわけ、経済を知らないと自分の位置づけができないことになる。

7. 「統計学は活用出来る人と出来ない人とでは大きな差が出る。

8. 「稼いでる人はアウトプットを意識している。

9. 「稼ぐ人のベスト3、経営学、IT知識、語学

10. 「最低、3分野の専門を持とう。

11. 「成功している人にはいくつか共通点があるが、その1つに、何事にも好奇心を持ち、アンテナを張っている。

12. 「大事なことは自分の中にフレームを持つこと。

13. 「世界観がある人は強い。自分なりの判断、いかに生きるか、どう生きるか、人生の目標を持っているということである。

14. 「人から学び、助けられ、鍛えられる。

15. 「稼いでる人は若いうちから自ら外部の関係の人にアポを取り、話を聞きにいっている。

16. 「本気で勉強するなら、身銭を切ること。

17. 「ジョハリの窓

18. 「人生1回、その途上でどのくらい気付きがあるかでその後の成長は変わる。


人生1度切り!という、考え方になったのはいつのことだろう。

本当にそう思いだしてから、行動することが多くなった。

だって、1度切りだし、やらなきゃ損じゃんと。

18.にもあるようにその後に本を読み、習慣を変えた。

朝なんて早起きしなかったのに、会社に行く2時間までに起きて

会社近くのファミレスに始業時間まで籠もり、本を読む。

会社の帰りにカフェに寄り、本を読む。

本当に変わるもんだと実感している。

たった数千円投資しただけで行動が変われるというのはすごい

本は偉大だ。

あ、8.に関してアウトプットしようということでネットショップのセミナーに明日行こうと一昨日くらいに決めて実行。

会社も午前休だ。ネットショップを本当にやりたいと思って行動してみた。

あと、プレゼンが苦手なのでプレゼンセミナーにも行く。緊張するけど....

人生1度切りなんだから恥かいたって死にはしないんだってば。