個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
posted with amazlet at 14.06.02
水野 敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 1,430

Kindle版はこちら↓

【kindle】夢をかなえるゾウ

有名な本であるが、今一度読み返してみた。

1. 「靴を磨く。

2. 「募金する。

3. 「トイレを綺麗に掃除する。

4. 「自分を褒める。

5. 「決めたことを続けるために環境構築する。

6. 「自分が一番得意なことを人に聞く。

7. 「自分の苦手なことを人に聞く。

8. 「夢を楽しく想像する。

9. 「運が良いと口に出して言う。

10. 「誰か1人良いところを見つけて褒める。

11. 「人の長所を盗む。

12. 「やらずに後悔していることを今日から始める。

この本を読んでから会社の人に見返りを顧みないで

奢っていたら、全然関係ない人からいろんなものを貰うようになった。

これは結構衝撃だった。

本当に人を幸せにすると自分に帰ってくるもんなんだなーと。

あと、靴を磨いてくれるお店に行くようになってから

何か、自分に自信が少しもてるようになった。

身なりを整えると、運気があがるみたいである。

また、「決めたことを続けるために環境構築する。

これは、会社から帰宅する際に、カフェに寄るようにしたら

自然に習慣になった。

何が習慣になったかと言うと、本を読むことである。

家に帰ると誘惑が多いのと寝てしまう

本当に環境って大事!