個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

金ならココにある!〜大富豪からサラリーマン投資家へ30Day`s Lesson〜

1.「ビジネスオーナーとして極めた者は投資も極められる。

 

2.「投資には理論と行動がセットで必須。優れた理論だけがあってもダメ。行動力だけ合ってもダメ。

 

3.「お金を持っている人のところには情報が集まる。情報を持っているとお金が集まる。

 

4.「重要なのは、月ごとのキャッシュ・フローと資産総額。

 

5.「全ての行動の前にキャッシュ・フローの完全掌握が必須。

 

6.「お金持ちほど、思考と行動パターンがいたってシンプル。

 

7.「不動産投資で勝つ方法は、勝てる場所でしか戦わないこと。

 

8.「危険、不安、不便な時が投資開始の絶好のチャンス。

 

9.「オンサイトとは、投資やビジネスで、勝利を勝ち取るための基本マインドセットの1つ。

 

10.「現場に出向き、実物に触れ、本人から直接情報を得る。

 

11.「儲けるという字は信じる者の合体した形だけ。君がこの字の通り、君を信頼してくれる者を大勢作れたのなら、儲けることができる。

 

12.「儲けるという字の意味を理解し、自分を信用してくれる人たちを獲得することができるか真剣に考えること。

 

11.「秘密にしておきたい情報は惜しまず公開すること。

 

11.「銀行以外の政府、法人、個人は市場でお金を回すことしかできない。

 

11.「インプット2、アウトプット8

 

11.「稼げていない理由の99%は、自分の頭の中から情報を表出するアウトプットの絶対量が少ないことになる。


実際に、自分はいままでお金の勉強をしてきたという考えもあったが、実際にお金はあまりたまっていない

現実問題、キャッシュ・フロー管理が杜撰であるのは間違いないだろう。

投資は原資を稼ぐものではなく、原資を増やすものだ!というのも共感できる。

まずは、毎月のキャッシュ・フローをまとめて、どのくらい自分のお金の出し入れが曖昧なのかを洗ってみようと思う。

投資投資といいつつもここが出来ていないと論外だなーと実感した。

また、自分はインプット量は毎日かなりのもになると思うが、アウトプットが全くないなと実感した。

ある程度の期間はインプットに集中しても良いが、アウトプットをもっとやっていかないと

自己満で終わり、現実に反映されないと再認識した。