個人投資家

経済的自由と精神的自由の両方が揃って初めて、幸せな生き方ができる。

日本でお金持ちになる人の思考法

日本でお金持ちになる人の思考法
中桐 啓貴
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 176,046

【kindle】日本でお金持ちになる人の思考法

こちらの本もお金持ちになる為の考え方を学べる本である。

いろんな本を読んでいると似たようなことを記載している部分があるが

それは普遍的な考え方なのだと思う。だから何回も重要なことは言われるのではないか。

1.「仕事によって得られるやりがいは自分のため、仕事によって生まれた成果は全て自分以外の人のため。

2.「儲けようと思ったら、まず相手に利益をもたらさなければならない。そうすれば結果的に自分に利益が還ってくるものだ。

3.「損得勘定抜きにして善い行いができる。

4.「成長に対する貪欲さ、これがお金持ちの人に共通するものですし、お金持ちになろうと思ったら必要不可欠です。

5.「楽観はしないけど悲観もしない、そう考えられる人だけが大きな成功を収めることができます。

6.「時代の変化に合わせて業態を変えろ。

7.「お金持ちの人は常に動きまわる。

8.「お金持ちの人は縁を大切にするだけでなく、積極的に求めます。

9.「お金持ちの人は自分の勘を大切にします。

10.「読書によって得られる最も大きなもの、それは気づく力です。

11.「愚痴を言っても何も生み出さないことを彼らは知っている。

12.「時間に緩い人ほど、お金を失っている感があります。

13.「自分に投資してくれるサポーターを獲得しようと思ったら、応援してくれという気持ちを変に隠すべきではない。

14.「仕事に没頭する時間と完全に切り離される時間、メリハリが重要。


お金持ちは、自己投資、縁、メリハリ、時間の使い方、サポーターとの付き合い方、などしっかりとして自分の信念が

あることが前提だと思う。

自分に厳しくないと上のステップにはいけない。

自分の直感を大切にするということが何より響いた。